学校行事

令和3年度の学校行事です。

・入学式(4月)

 4月6日に入学式が行われました。新入生は不安と期待を胸に、新しい高校生活が始まりました。

・遠足(4月)

 今年の遠足はボウリング大会。クラス対抗、男女別対抗など全員で競い合い楽しく行えました。

・体育祭   

 昨年は実施できなかった体育祭。今年はコロナ対策を万全にしての開催。例年と違った競技が多く、新鮮でした。

・修学旅行(代替行事)(3年生9月)

 中止になった3年生修学旅行の代替行事として、11月17日(水)に日帰りバス旅行を実施しました。行先は蒲郡市のラグーナテンボスで、園内の遊技場とレストランでのマナー講座を楽しむことができました。

・文化祭(10月)

 本年度は文化祭を実施しました。コロナ対策のため、体育館を使用して校内のみで行いました。各クラスのイベントなどで盛り上がりました。

・球技大会(12月)

 12月15日(水)に球技大会を実施しました。昨年度は、体育館の工事や新型コロナウイルス感染症の影響で中止になったので、2年ぶりの行事として盛り上がりました。競技種目は、従来のソフトバレー、卓球に加え、新たにソフトドッヂも加わりました。どの種目も新型コロナ対策と安全対策を徹底し、楽しく行うことができました。

・4年生を送る会(2月)

 細山先生の司会で「〇✕クイズ」「ビンゴ大会」「ライブ視聴」「思い出写真のスライド」「在校生からのプレゼント」など盛りだくさんの内容で楽しく過ごせました。

・卒業式(3月)

 学校行事として、学校生活最後の日。本当に立派でしたね。退場を迎えた時、4年担任として心の汗が滲み出ました。素晴らしい感動をありがとう。