半田商業高等学校  〒475-0912
 愛知県半田市白山町2-30
 TEL 0569-21-0251
 FAX 0569-24-7432

南山大学



女子


 私は進路実現のために、勉強と部活動を頑張りました。半田商業高校では就職にしても進学にしても、ほかの高校よりも一年生の頃からの成績が重要となってきます。そのため、定期考査では常に高い点数を取るために、一生懸命勉強に取り組みました。その結果、自分の納得のいく成績を取ることができたと同時に、日商簿記二級も取得することができました。
 また、部活動では珠算・電卓部に所属し、全国大会に出場することを目標に努力しました。苦しい時間もありましたが、努力が実り、二年連続で全国大会に出場することができました。これらの努力が評価され、南山大学の推薦をいただくことができました。志望理由書の作成や面接練習では、先生方が熱心に指導を行ってくださいました。先生方からのアドバイスのおかげで、堂々と自信をもって試験に臨むことができ、無事に合格することができました。
 半田商業は、努力した分だけ結果がしっかりついてくる学校だと思います。特に検定の勉強では、一週間の検定週間が設けられていて、先生方が熱心かつ丁寧に教えてくださいます。そこでしっかり勉強すれば、進路を決める際に有利となる資格を取得することができます。また進路に迷っている人も、一年生の頃から勉強や部活動を頑張れば、いざ行きたいと思えるところが見つかったときに、希望通りに就職もしくは進学することができると思います。
 みなさんもぜひ半田商業高校で様々なことに挑戦し努力して、この高校に入ってよかったと思える進路選択をしてください。




Copyright (c) 2010. HANDA COMMERCIAL high school. All right reserved.